日常のつぶやき

日常のつぶやき 日記風に書いています。

忙しい

私は忙しいと思われるのが嫌いだ

Facebookや友達のメールで

「〇〇ちゃんは忙しそうだから会えないよね」

「いつもいそがしそうだよね」

と言う言葉に深く傷ついていた

 

結婚して子供が生まれても仕事をしてる

だから忙しいと

 

実際、日程あわせは難しいことがあるが

会いたい気持ちが勝って欲しいと思った

 

星野源さんは周りからいつも忙しいですよね

と言わていて嫌じゃないのかな?とふと思ったが

そうですね〜いそがしいですーその都度きちんとした返事を何度か聞いてるうちに忙しいの言葉は嬉しさが含んでいることがわかった

忙しいも聞こえによって陽のイメージになる

忙しくとも会いたい仲間に会え誘いもあり本当に忙しくて会えなくても何度か声をかけられ

源ちゃん参加するって!と周りが喜ぶような…

 

そして星野源は人生を漢字一文字にのアンサーに

「人」という字を選び

 

自分の周りはいい人たちばかりで助けられている。
人との出会いを、ちゃんと感謝出来る人。
それも、当たり前に…。

作った感謝ではなく、無理やりでもなく。

とアンサーをサラサラと話していた

だから忙しくとも誘いを受けるんだ

人は簡単に変えることは出来ないけれど

自分は容易に変えることができる

相手の気持ちになればいい

共に時間を過ごしてまた会いたいと思える人になればいい

♪くだらないの中に愛が

人は笑うように生きる♪