日常のつぶやき

日常のつぶやき 日記風に書いています。

フジコ・ヘミング

昨日は体調が悪くお風呂から上がると髪の毛を乾かさず眠りに入った。

朝起きてパーマのウェーブがあり

いつもストレートにアイロンをしているが

ちょっとだけイメチェンとウェーブを生かしてセットした。セットしたつもりでいた。

しかしいつも茶化す職場の同僚が

どうしたんですか?その髪型は?!と弄りに入ってきた。

あまり容姿を言われるのはいい気分じゃない。良い事ならまだしも笑いに持っていく方

フジコ・ヘミングみたいな髪型と言われ画像まで検索

ちょっとお疲れ気味な感じのヘミングさんの写真を周りにみせている。

しまいにはあだ名で呼ぶしまつ

怒りの扉は閉じているつもりでも

嫌な気持ちは収まらない

その人に今の自分の感情「今のあなた、きらい」とだけ伝える。短略的に。

職場から離れて考えると

そんなに変な髪型だったのか?

いや、自分的には許容範囲、娘に聞けば

わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。

なるほど。

構われているうちが華なのか

茶化されてその場が和むならそれで良し。

そんな私、フジコ・ヘミング

フジコ・ヘミングウェイと間違えていい皆大笑い。

和める場を提供できればそれで良し

なりたい自分になれたのではないか

 

フジコ・ヘミングに似てると言われて些かムッとした私

しかしフジコ・ヘミング…素敵な女性かっこいいではないか!

これからまたいわれたら言われて本望といい返したい。

そしてフジコ・ヘミングとあだ名をつくようになったら

周りの違和感をたのしみたい。

言われて本望