日常のつぶやき

日常のつぶやき 日記風に書いています。

やめることの努力

忘れるために書く

娘は今中ニ病症状で、何かと衝突する

やりたいこと、観たいテレビを遮られると

私は甘ったれた言動、ぐずるような、

擬態でいうとフガフガした言動で自分の感情をぶつけるらしい

これは無意識の中でやってしまう

分析すると自分は末っ子で甘ったれた言葉で

自分の意思を伝えていたのだろう

この癖はなかなかとることができない

自分としては怒りを乗せずに相手に伝える手段でもあるのだが

娘にとってはその言動が鼻につき、イラつき

やめてほしいという

なかなか難しい。

 

もうあと一歩くらいで

50なのだから

やめる努力はしようと思う

 

そういえばばあちゃんがふがふがして

タダをこねていた

自分はイラつかなかったけれど

娘にしてみれば嫌な事なのだから

やめることを努力する